2020/03 の記事一覧

GoogleCloudFunctionsからSentryへアラート送信時にエラーがまとまってしまう問題

サーバーサイドエンジニアの@usumachiです。 For Developersチームとして、MFKESSAIを利用するエンジニアの体験向上に向けた開発をしています。 今回はGoogle Cloud FunctionsとSentryを利用したエラートラッキングについてのTipsを紹介できればと思います。

MFKESSAIでは、エラーのトラッキングにSentryを利用しています。 Google Cloud FunctionsからGolangで発生したエラーをSentryで管理する際に、 エラーがすべて1つにまとまってしまうという問題に直面しました。 その解決方法を共有できればと思います。

フロントエンドエンジニアの働き方 〜with デザイナー編〜

人事の井上(@inoueray)です。テックなブログに失礼します。CTOの篠原が「フロントエンドの方と面談や面接をした際に『デザイナーとどのように関わっているのか?』という質問をよく貰う。」とぼそっと話していたので、本日はフロントエンドエンジニアとデザイナーに、お互いの関わり方について話をしてもらってきました。